スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 統一地方選挙 国松誠選挙事務所のお知らせ


国松誠選挙事務所

〒251-0043
藤沢市辻堂元町5-1-22(スリーエフ辻堂元町店跡地)


TEL:0466-36-3711
FAX:0466-36-3722


選挙期間中はこちらの事務所で活動をしております。
DSC_0940.jpg
スポンサーサイト

台風

台風の被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
2週連続で週末に来た台風によって、様々なイベントが延期や中止になってしまいました。
昨日は、大分しわよせがきてしまい忙しかったです。
今日、決算特別委員会ですが、自民党の議員さんは、一様に土日は忙しかったようです。


藤沢市社会人軟式野球BC大会で優勝した
フジケンボンバーズ、特に藤田監督おめでとうございます。

公認決定

来年の県会議員選挙で、藤沢市選挙区は自民党の新人2人の公認を決定いたしました。
わたくしも含めて定数が5議席のところで3人の公認候補となりました。

私にとりましては、県議会3回目の選挙ですが、正念場です。

手話言語条例の制定へ向けて、プロジェクトチームで勉強を重ねています。
今期の活動テーマは、女性の社会進出と、障碍者の就労支援についてとりくんでいます。
 

東京オリンピック

横浜市でオリンピックのトライアスロン競技開催か?という報道がありました。
藤沢市でも鈴木市長がセーリングやビーチバレーの誘致に前向きな姿勢を見せています。
50年前の東京オリンピックのヨット競技は江ノ島で開催されています。
当然、藤沢市も候補地となると思っていました。
しかし、コンパクト五輪ということで、ほとんどの競技は、東京で開催されるようです。
セーリングも若洲で開催される可能性が、大きいそうです。
江ノ島の湘南港は、現代のオリンピック、セーリング競技には、あまりにも狭いそうです。
半世紀を経て、オリンピックが、いかに巨大化、商業化したのか?
江ノ島が狭いのであれば葉山や逗子も含めてオール神奈川で対抗できないものでしょうか。
トライアスロンの横浜開催が言われているのは、羽田空港の管制圏と重なり
空撮ができないからだという話も聞きました。
であれば、セーリングも同様ではないでしょうか?

大きい文字

祝!関東大会出場

明治中学校女子バレーボール部は、見事関東大会出場を果たしました。
関係者に感謝申し上げます。全てが終了したら、それぞれの皆様方に
メッセージを送らせて頂きます。

本日は、神奈川県へオリンピック誘致活動の一環として
東京都の秋山副知事にお願いに行って参りました。
何としても、藤沢市でセーリング競技を開催してもらいたいと願っております。

課題が沢山見えてきました。
ハーバーの面積、宿泊施設など50年前の東京オリンピックに比べて3倍必要だそうです。
プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。