スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 誠和会チャリティーゴルフコンペ

先日、9日に梅雨のあいまの天気を狙って(笑)
第4回誠和会チャリティーゴルフコンペを開催いたしました。
毎年、開催して早、四年…今年は小田急藤沢ゴルフクラブ様の協力により貸切りのショットガンスタイルで開催できました。
また、東北大震災の業況の中にもかかわらず、たくさんの方に参加いただきました。
心から感謝申し上げます。

今年のチャリティーは当然のごとく、東北地方による義援金にする予定でしたが、皆さんもご存じの通り義援金が被災者のもとへ届くのが遅れてる状況(いち政治家として心苦しいことですが…)
の中、自民党神奈川県連の支援行事として横浜のローズホテルで東北地方の物産展を開催する(終了しました)
予定でしたので、実行委員長の石関さんに相談したところ今、被災地に迅速に貢献できるいい方法ではないかということになり、県連を通じて宮城ふるさとプラザ経由で宮城県で頑張っている品物を買わせていただきました。

日本酒やお米、お菓子、特産加工品などなど15種類の商品を参加賞や飛び賞の商品にしてチャリティーしていただいた皆さんに配りました。

結果論ですが、いつ被災者に届くかわからない義援金を送るよりも、こういった形で支援できてしかも支援した方たちにも形が残る、まさに経済大国ニッポンの原点を実行してるようで、こういった支援も大事だなと感じました。

今、議会中ですが7月には自民党神奈川県連で被災地の視察にも行く予定です。

これからもいろんな行事を開催するなかで支援できることは、常に心がけていきたいと思います。


P1000674 (480x270) P1000658 (480x270) P1000685 (480x270) P1000601 (480x270) P1000613 (480x270) P1000605 (480x270)
スポンサーサイト
プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。