スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

kunimatsu.jpg

やっとHPを立ち上げました。
何とか頑張ってブログの更新もまめにやって行きたいと思います。
4期16年お世話になった市議会議員から県議会議員になってよく言われるのは、「県議会って何やってんの?」という質問です。
確かに市議会に比べると地域住民との密着は希薄であります。さらには、5人しかいない県議会議員が、36人いる市議会議員の活動より
少ないのは明白であります。そして、神奈川県全般の議論の中では、藤沢市議会時代には、考えられなかった政策に取り組まなければなりません。
ヤマヒルをご存じでしょうか?伊勢原の高山議員が、さかんに県に対して質問をしていました。これは蛭の仲間で鹿や猪についてくる害虫です。
県西地域では、この政策に頭を悩ませているそうです。ただ、市議時代には実現できなかったことをやれるようになったこともあります。
それは、横断歩道や信号などの警察関係の仕事であります。現在、私は、防災警察常任委員会に所属し、今まで未知の分野でありました
警察行政について取り組んでおります。今年のこの常任委員会での大きな目玉は、APECの取り組みと、暴力団排除条例であります。
今後とも逐次ご報告を申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。