スポンサーサイト


あいさつをしよう

 藤沢市体育協会(種目別会長会)の新年会がありました。
 閉会のご挨拶で、野球協会の青山理事長がこんなことを嘆いていました。
最近の小学生は、あいさつをしない子が増えてきました。ある子になぜあいさつをしないのかと
注意をしたら、逆に「知らない人に何故あいさつをしなければならないのか」と言われたそうです。
青山理事長は、スタッフの制服を着ていたし、誰が見ても関係者とわかる状況だったそうです。
 
 家庭の中で、あいさつを躾けることをしなくなったのでしょうか。
人と人の絆は、挨拶をすることから始まります。学校や、チームの指導者に躾けてもらうことでは
ありません。
 ひょっとしたら、その子の親も満足に挨拶ができないのではないのでしょうか。

 青山さんのご挨拶を聞きながら、チームの指導者のご苦労を慮っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
