

各地区の賀詞交換会と成人式

 今年の成人式は、新江ノ島水族館で開催されました。
 今までは、市民会館で行われていたのですが、新しい趣向であります。行くほうも何だか
わくわくして行きました。毎年思うのですが、藤沢の新成人は、行儀のよい人が多いと感じています。
多少のざわつきはあるにしても、マスコミで報道されるような騒ぎはありません。

 それにしても、各地区の民生委員、町内会役員、社体協、防犯、交通など地区のの役員さんには
頭が下がります。藤沢の地域力、潜在能力は、このような市民に支えられていることを改めて感じる
のであります。

 市長が提唱する地域経営会議の地域力の源であります。
ただ、重要なのは、公的責任能力の明確化だと思います。せっかく協力いただいている市民の
皆様が、気持ちよくボランティア活動をしていただくためにも過重負担は、避けるべきと考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
