スポンサーサイト


日本の団結を!

今回の地震の影響は、極端に言うと日本の政治、行政はもとより経済を含めて大きな転換点になる可能性を秘めているような気がします。
 犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともにご関係者のご心痛を拝察いたしますと、私も胸が痛みます。
これからは、被災地の痛みや苦労を私たちも少しずつ共有していかなければなりません。
自治体も災害派遣で、消防隊員を送り出ししています。
今後は、ソフト、ハードを含めて様々な支援が必要とされるでしょう。
被災者への公営住宅の提供や、老人ホームへの入居などの報道があります。
これらは、それぞれの自治体の税金によって賄われているものであります。
文句を言う人は、私の知る限りいません。
これこそ日本の団結です。
 今後は、まちの復興のために建設関係の方々のご協力が不可欠です。
とても被災地だけの財政ではまかなえるものではありません。
関東各県の自治体も住民の了解を得ながら、民間人の派遣にそれぞれの自治体の税金を投入する。
たとえば、一般会計の1%を投入していくなど、国を挙げて早急に取り組む必要があると考えます。
 今こそ、日本の団結を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
