スポンサーサイト


藤沢消防・はしご車寄贈についての報告 PART2

Muntinlupa1.jpg Muntinlupa2.jpg

無事に選挙も終わりいよいよ輸送の準備をすることになっ

たのですが、フィリピン側の通関の問題で当初、スービッ

ク港だったのがマニラ港に変更になったり、また受け取り

が通関資格を持ってる業者の特定が必要だったりして、

下手に送ってしまうと入港拒否されたり、入港しても一年

とか港に留まったままになるそうで完全な準備が必要で、

その点では輸出に精通している方に協力願わないと出来な

いことが解りライオンズクラブの森谷さんに抹消登録の手

続きと陸送をしてもらい、お仲間の平川さんに輸出の手続

き関係を担当していただき、7月4日に藤沢から横浜港に

持ち込み7月11日に横浜港からマニラに向けて出港しま

した。

やはり専門知識がある方がいないと、そう簡単に出来ない

ことは、今回の事でよく解りました。

ちなみに抹消登録も輸出用の抹消登録が必要だったり、

名義もライオンズクラブは登記上の書類がないため、ライ

オンズクラブの名義にすることが出来ず、仕方なく当時、

会長の金森会長の個人名で登録したり、素人ではなかなか

解らないことが多く、逆にご迷惑をかけてしまいました。

いろいろな事があり7月26日にマニラ港に着き、8月

26日にモンテンルパ市に到着しました。

part3につづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
