スポンサーサイト


県内視察 11月8日(月)

1108~01  1108~02

今日は、自民党県議団の都市農業推進議連の県内視察が、開催されました。
写真は、視察先の養鶏場と、伊勢原で捕獲されたクマです。
視察終了後、JA幹部と懇談会をいたしました。もちろん、話題は、TPPでした。
日本の農業生産が、半減するかもしれないとの声も聞かれました。
現政権のもと、個別補償制度も導入されましたが、抜本的な解決策とは思えません。
農家が、生活できるようにしていかなければなりません。
都市部の農業政策は、自民党政権でも、十分であったとは言えませんでした。
作っても、肥料代やガソリン代人件費を引いたら手元にはほとんど残らないということです。
大規模生産による効率化や企業参入も話題になっていますが、きっちりとした農業関連の法整備が、必要だと思います。
スポンサーサイト

tag : 視察

プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
