スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしなが育英会へ義援金

7月6日、自民党神奈川県連の40代組織の有志で宮城県へ義援金を持って行きました。
このお金は、去る6月7日に鎌倉市内の駅頭で募金したものです。
当日は、中村省司県議も参加して頂きました。

そのお金を持って、宮城県のあしなが育英会へ向かいました。
土曜日深夜に出発し、宮城県内を数カ所訪問しました。
写真は、女川町です。

なぜ、あしなが育英会へ寄付をしたのか?
40代組織の講師でお招きした、熊谷大参議院議員からのお願いがあったからであります。

津波など震災で親を失ったこどもや、多くの災害現場を目の当たりにした子供達の多くが、
PTSDをはじめとする心の傷を負ってしまいました。
その子たちのために受け入れの施設を建設したとのことでした。

心の復興までは、相当な時間がかかることを痛感しました。
今の私にできることを見つけ、一つづつやって行こうと思います。

20140708110018e9d.jpg

杉並区長選挙

杉並区長の田中さんは、明治大学雄辯部の先輩であります。
6月29日が、2回目の選挙の投票日です。
区議会議員、都議会議員を経験されています。
いわば、地方自治のエキスパートであります。
学生時代から論客でならし、政策通でもあります。

今日は、参考までに個人演説会に参加させて頂き、久しぶりに田中節を拝聴いたしました。
1期の実績と今後の政策についてでありました。
主な話は、間近に迫ってきた首都直下地震対策と少子高齢化対策でした。
地震対策は、時間帯による被害状況の差や狭隘道路対策でした。
データを盛り込みながらの話は説得力がありました。
少子化対策は、待機児童対策でした。
これ、前任の区長との対比をわかりやすく数値で成果を強調していました。

情に訴えることなく冷静に2期目の政策を語る姿を拝見し安心して帰路につきました

大勝利!

明治中学女子バレーボール部は、県大会で優勝することができました。
去る14日に藤沢市の秋葉台体育館で行われた神奈川県中体連バレーボール大会でのことです。
準々決勝から始まったこの日は、初戦で横浜市の強豪永田中学をフルセットの末、逆転で勝利すると、準決勝は、
横須賀の大津中学にストレートで勝ちました。そして決勝。相手は相模原市の相武台中学でした。第一セットをジュースの末落としましたが、その後、2セット連取して、劇的な逆転優勝をしました。
これは、あくまでもシードを決める県大会なので、次の大会が本番です。選手は、一瞬の感動の後、次の戦いに向けて気を引き締めていました。

それと、もう一つ、野球協会の会長として嬉しい優勝がありました。
少年部の藤沢市内大会で準優勝したの六会レッズが、県大会で優勝しました。
これは、上位大会がありますので、更に勝ち続けてほしいと思います。

ガンバレ 明治中学女子バレーボール部

長女の所属する藤沢市立明治中学女子バレーボール部は昨年から、湘南地区の公式戦で負けなし。昨週の県大会は、見事に勝ち上がりベスト8まで来ました。残念ながら湘南地区で残ったのは明治中学だけです。次は強豪、横浜の永田中学との戦いです。
藤沢市立秋葉台体育館で行われます。なんとか地の利を活かして勝利してほしいものです。

神奈川県洋菓子協会作品展

今年から、藤沢市に会場を移しました。
新装なった藤沢商工会議所ビル、ミナパークで開催されています。
とてもお菓子に見えないような芸術的な作品ばかりで、食べるのがもったいないようです。
食べないのかもしれませんが…

鈴木市長の強い要請で、藤沢市の渡辺さんを初めとする関係者の熱意で藤沢開催になったようです。
各種会議の誘致は、まちの活性化のためにも多いにやるべきであります。

プロフィール

神奈川県議会議員 国松誠

Author:神奈川県議会議員 国松誠
神奈川県議会議員 国松誠のブログへようこそ!

公式HPはこちらから!
http://www.m-kuni.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。